ゼクシィBaby みんなの体験記


アラフォー同級生4人が妊婦に!? さらに息子がミラクルな予言を… by石塚ワカメ  

こんにちは。石塚ワカメです。フリーダムすぎる小1男児と2歳女児、激務で影の薄い旦那と余裕なく暮らしています。

高校の同級生と集まったときのこと。 みんな酒飲みなので「じつは…」と早々に妊娠の報告をすると…

f:id:akasuguedi:20190125153921j:plain

前回エピソード:買って正解!買わなくて失敗…。ふたり目妊娠初期に新調したマタニティウェアはこれ! by石塚ワカメ  

 

なんと5人中4人が妊婦という奇跡の出来事が!

しかもそのうちの1人は…
f:id:akasuguedi:20190122161657j:plain

f:id:akasuguedi:20190122162109j:plain
と、いうことがありました。

機会があって人の出産は見たことはあるけど、人の妊娠検査薬を見たのは初めてだったので良い経験になりました。

 

ふと思い立ち、息子に「このおばちゃんたちのお腹のなかにいる赤ちゃんは、男の子だと思う?女の子だと思う?」と聞いてみると…

f:id:akasuguedi:20190122162204j:plain
と、超どうでもよさそうに答えやがりました。 

アラフォー妊婦たちは「同級生の子供がみんな同じ年で女子とか楽しみ!」とか「坊がどうでもよさそうすぎてびっくりした」とかキャピキャピと話に花を咲かせていたのですが、驚いたのはその数ヶ月後…。

そこにいたアラフォー妊婦たちのベビーは、息子の予言通り、全員女児だったのです…! 

偶然か、何かのいたずらか。 アラフォー妊婦たちと坊の、プチミラクルなお話でした。

 

関連エピソード:つわりの重さ、食べたいもの、上の子診断。あらゆる性別ジンクスよりも当たった娘の予言 by たんこ

 

 

f:id:akasuguedi:20181204111005j:plain
著者:石塚ワカメ
年齢:アラフォー
子どもの年齢:7歳男児、2歳女児

余裕のないアラフォーがフリーダムすぎる子どもたちの成長を絵日記ブログなどで綴っています。著書は「毎日が育ジーザス!!(主婦の友社)」など。

Twitter:@WakameEnk
Instagram:wakameenk

 

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。