ゼクシィBaby みんなの体験記


待ち受け画面は何ですか…?思い切って息子の画像をやめてみた!! by ユキミ 

こんにちは、ユキミです。
3歳の息子ユキタに日々振り回されている、新米母さんです。

突然ですが皆さん…
f:id:akasuguedi:20190125153220j:plain 

前回エピソード:「公園アイテム、めっちゃかぶってる!!」トラブル防止に必要なことは・・・ by ユキミ 

 

 

 

日頃の育児から解き放たれるための1人時間中、サッと取り出した携帯の画面から真っ先に目に入ってくる我が子。それまで日常は忘れ、1人の時間に浸っていたのに一気に頭の中が息子でいっぱいに…。

「息子はどうしているかなぁ」 「ちゃんとご飯食べたかなぁ」 「父と仲良く遊んでいるかなぁ…」 なんて、考えてしまって、全然1人時間が満喫できない(泣)

いや、息子のことを考えちゃうのは全然悪いことじゃないですし、母として仕方ないと思いますが、ぜっかくの1人バカンス(といっても3〜4時間ですが)気持ちを切り替えないともったいない!

ということで
f:id:akasuguedi:20190125153433j:plain
たかが待ち受け、されど待ち受け。
おおげさですが、これが結構効果がありまして。

1人外出中、家族のことを一旦頭の隅に置いて、自分の為だけに時間を使うことに一生懸命になると、罪悪感を感じる暇もなく思いっきり楽しめました。

 

では、この待ち受け画面。1人時間が終わったら戻しているのかというと、最初はそうしていたのですが実は今は…f:id:akasuguedi:20190122103017j:plain
癇癪やわがまま激しい息子からいったん離れてトイレに批難するとき、パッと携帯を見るとそこには育児以外のワールドが。

なので、そのまま「子供以外の待ち受け」を継続しています。

代わりに息子の写真は携帯に保存ばっかりではなく、パソコンに移した際にプリントアウトして、家族が過ごすリビングなどの生活スペースに飾っています♡


 

関連エピソード:「父ダメ期」=「父が嫌い」ではない! 父と息子を2人きりにして見えたこと by ユキミ

 

 

f:id:akasuguedi:20170218055240j:plain著者:ユキミ
年齢:30歳
子どもの年齢:2歳

関東出身、関西在住。2歳の息子と夫と3人暮らし。毎日成長ノンストップな息子に産後から振り回されっぱなしの新米母さんです。普段はインスタグラム(yukita_1110)にて息子の成長や日常などを絵日記にしております。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。