ゼクシィBaby みんなの体験記


すごく不安な入院生活

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

妊娠検査薬で陽性が出てとても喜んでいた矢先、次の日から少量の出血が続きました。

過去2回流産していた私はまた流産してしまうのかと不安になりながら産婦人科へ行きました。すると先生から「2回流産してるし帰っても不安だろうから入院しようか!」と言われ、その日から入院することになりました。

 

子宮内に血の塊があり、それが流れると赤ちゃんも一緒に流れてしまうかもしれないので安静にしていてと言われました。

 

病状は切迫流産(妊娠5週)です。2回流産し、3回目は入院し、なんで自分だけ...と思い泣いた日もいっぱいあります。

同じ頃自分の周りには順調に育っている妊婦さんもいっぱいいたので、なんで、なんで、なんで...としか思えませんでした。

 

入院中つわりもひどくなり毎日吐くようになりましたがつわりがあることで私の赤ちゃんは元気なんだな頑張ってるんだなと実感でき、少しおかしいかもしれませんが嬉しかったです。

 

安静の甲斐もあって約2ヶ月の入院後無事に退院できました。とても長い長い2ヶ月でしたが、ずっとベッドの上で赤ちゃんのことを考えて喜び、悲しみ、もうすでに愛おしくてたまらなかったです。

そんな息子はもうすぐ6ヶ月になります。とても大きく、元気で、もう9キロです!笑つらい経験をした分愛おしさは倍です。

この子に出会えてつらい過去が吹き飛ぶくらい私が元気をもらえました。諦めずに頑張ってよかったです!

著者:☆

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。