ゼクシィBaby みんなの体験記


出産して数週間後に高熱が。一生懸命頑張りすぎはダメ!

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

里帰りをせず、産後は自宅に帰宅。

初めて娘と自宅に帰宅した時は、すごく嬉しくて、切迫などを体験した私は、本当に一緒に無事に帰れて元気な娘とこれからはじまる生活に楽しみしかありませんでした。

旦那はわりと頼んだら家のことや子供のことをしてくれる方で、お風呂を入れたりと仕事から帰ってきて疲れてるはずなのに協力してくれるので、私も育児も家事も頑張らなきゃとはりきり普段通りの生活をしていました。

 

自宅に帰宅して1週間後40度以上の高熱にうなされ、旦那はその日に限って夜勤。完母だったため母乳を与えていいのかも、薬を飲んでいいのかもわからずネットにはいろんなことが書いてあるため不安に。

とりあえず母乳は飲ませて、身体を冷やし、旦那の帰宅を待ちました。病院に行くとお医者さんから「頑張りすぎたんやね。今一番大事なんは子供のこと。それともう1つはお母さんの体を休めてあげること。無理にせんでええんよ。お母さんが倒れたらこの子どうなるん」と笑って言われました。

その時、気づいたんです!あ、今倒れたら困るんはこの子なんや!と。3日以上高熱にうなされなんとか解熱した矢先、全身蕁麻疹にうなされどれほど自分が体を休めてないのか身にしみてわかりました!産後は体を休めることに専念!みなさんも無理はしないでくださいね。

著者:さやちゃん

結婚一年目です。家事も掃除も嫌いだった私が今ではすごく大好きです。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。