ゼクシィBaby みんなの体験記


妊婦さんにとって悩みは付き物

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

私は35歳で2度目の妊娠です。

1度目は8週目の健診で赤ちゃんの心拍が確認出来ずその2週間後に流れてしまいました。とても悲しかったですが、その後2ヶ月後にまた赤ちゃんを授かる事が出来、今は10週目を過ぎて赤ちゃんもスクスク育っています。

赤ちゃんが産まれるまでに沢山の不安や悩みは皆さんあると思いますが、私は出生前検査を受けた方がいいのか悩んでいます。初めは先輩ママのお友達などみんなはどうしたか聞いてみたりしたのですが、周りのお友達の意見は賛否両論だったので更に悩んでしまいました。

私の掛かりつけの病院では血液検査と羊水検査しか行っておらず病院の看護師さんにも相談したのですが出生前検査はあまりおすすめしないっと言う感じでした。けれど担当の先生がとても良い先生でスクリーニング検査も出来る先生が居る曜日があるからお願いしてみようか?っと提案してくれました。

スクリーニング検査を専門に行ってるクリニックよりも低価格でしたし、掛かりつけの病院で検査出来るならとても心強いので先生に相談してみて良かったなぁっと思いました。

妊婦にとって悩み事は付き物ですが、1人で考えてないで先生へ相談してみるのが1番だなっと改めて思いました。

スクリーニング検査と血液検査は2週間後なのでまだ受けていませんが運が良ければ性別も分かるみたいなのでとても楽しみです。

著者:ともちゃん

35歳の妊婦です。無事10週目を迎え悪阻もなくなりほっとしております。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。