ゼクシィBaby みんなの体験記


オムツの臭い対策。あれこれ試して期待以上のアイテムで効果抜群!

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

出産してオムツ用に蓋つきゴミ箱を用意していました。密閉度も割とあったので、これでなんとか臭い対策はできると思っていました。

関連記事:私はこれまで何枚、赤ちゃんのおむつを替えたんだろう。計算してみたら… 

初めの一ヶ月くらいは、部屋の温度も高くなかったし、赤ちゃんのうんちもそんなに臭くなかったので、蓋つきゴミ箱で充分満足していました。

それから夏になり、部屋の温度も28度くらいになり、赤ちゃんのうんちの量も増え始めた頃、外から家に帰ってくると何だか臭い。

部屋中にうんちの臭いするのです。特にゴミ箱周辺は本当に臭くて、これは何か対策をしなければと思い、ゴミ箱に重曹やクエン酸を撒く、オムツを新聞紙にくるむ、消臭スプレーをかける、茶殻を入れるなどなど、あらゆる対策を試みたけど、効果はどれもイマイチ。

これはお高いけど、オムツ専用ゴミ箱の購入を考えていたところ、「おむつが臭わない袋」が目に留まり、とりあえずこれ使ってみるかーくらいの気持ちで15枚入の物を購入。

早速使ってみたら、これが本当に臭わなくてビックリ!!それは期待以上のものでした!

それでも毎回その袋に入れて捨てていたらかなりの消費量になってしまうので、私なりに考えて行き着いたのは、おしっこのおむつはまだ臭いはきつくないので、蓋つきゴミ箱へ今まで通りそのまま捨てる。うんちの時だけSサイズのおむつが臭わない袋にいれることに。

Sサイズの袋だと、Mサイズのおむつが3つほど入るので、3つ溜まるまでは袋をしっかりクリップで留めて置いて、3つ溜まったらしっきり縛ってゴミ箱へ。

袋を開けるとき臭いがしますが、さっと入れれば大丈夫です!これでおむつの臭いは気にならなくなりました!

更にうちでは、長年の悩みだった夏場の生ゴミにも使っていますよ!

これも効果抜群!生ゴミの臭いも解決しました!

これだけ、効果があるのなら少しお金がかかってしまうけれど、本当に買って使ってみてよかったと思う商品でした!

関連記事:お出かけのストレス減! 子どもが小さい時に、バッグの中に入っていると役立つもの 

著者:レッサーパンダ314

2018年5月に第一子を出産。男の子の育児に奮闘中の新米アラサーママです!ダイエットしたいのに、食べることが生きがいのため、一向に痩せる気配なし!ダイエットする気はあるんですけどね。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。