ゼクシィBaby みんなの体験記


妊娠中の尿もれ対策に禁断のアレを採用!安心感と自信はもてたけど何かを失ったような… by オキエイコ

はじめまして、オキエイコといいます。
もうじき3歳になる娘を持つ主婦で、普段は「なんとかここまでやってきた」というサイトを運営しています。

今日はゼクシィBabyさんで、妊娠中に悩んだことについて書いていきます。

 

 

妊娠中の私を悩ませたこと。
それは…尿もれ!!

f:id:akasuguedi:20181221104330j:plain

尿もれなんて無縁の生活だった私が、お腹が大きくなっていくにつれ深刻になっていく尿もれ。
あれ?これもう尿もれとかのレベルじゃなくて失禁じゃね?
大丈夫?私

 

そんな絶望感を感じていた私ですが、妊娠後期にはいよいよシャレにならない状態になり。
そこで私は採用しました…

大人用オムツ〜〜!!(ドラ○もん風に)

f:id:akasuguedi:20181221104410j:plain

よくTVでおじいちゃんおばあちゃんがCMしているアレです。
まだまだ先だと思っていた私ですが、当時20代後半にして早くも手を出してしまいました。
それも特大LLサイズ!!

 

躊躇していたのも最初だけで、一度体験してしまうとこの上ない安心感と自信がもてます。
わたしでも、これがあれば外出できる…!(20代・女性)
↑これをア○ントの使用者コメントに載せて欲しいくらいです。

 

というわけで、尿もれに悩みつつも誰にも言えないシャイな妊婦さんにはオススメします!

安心と自信と引き換えに、なにか大切なものを失う気がしないでもないですが、とっても良いグッズでした。

f:id:akasuguedi:20181221104530j:plain

関連記事:「5分おきにトイレへ!」コントロールできない妊娠中の頻尿、私が考える乗り切り法とは

 

f:id:akasuguedi:20181221105428j:plain

著者:オキエイコ
年齢:30代
子どもの年齢:3歳娘

3歳の娘抱える不器用なドタバタ主婦。
2019年1月24日にKADOKAWAから書籍「ダラママ主婦の子育て記録 なんとかここまでやってきた」発売。

ブログ:なんとかここまでやってきた
Twitter:@oki_soroe
Instagram:@soroe.handmade

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。