ゼクシィBaby みんなの体験記


順調にきた陣痛

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

深夜に痛くなり、初めは痛いなーくらいで寝ようとしては痛いなーの繰り返しでした。

朝方になり痛みがおさまらなかったので間隔を測ってみると5分間隔だったのですが、痛みは生理痛くらいでした。初産って事もあり病院へ行きました。子宮口が少し開いてきてるとの事で病院で様子を見てましたがなかなか開かなくて一度帰る事に。

軽く昼食をとり昼寝をしました。2時間くらい寝ることができました。起きてから痛みの間隔が10分になっていて、あれ?と思っていると、ん?さっきより痛み強いかも と思いながら様子を見てました。やっぱ痛い!間隔は5分!!病院!!

病院に行くとそのまま入院。夕食は何とか食べました。その間、強い生理痛のような痛みはあります。間隔は5分からあまり変わらず、痛みだけがどんどん強くなって、ついに声を出さないと耐えれなくなり、子宮口を診てもらうと7センチ。時間は午後10時過ぎくらいに陣痛室へ。1時間後くらいに分娩室に入り、深夜だった為先生の到着待ち。いきみたいのを我慢し、痛みに耐えていました。その時、パンッ!って音がし、破水。先生到着。痛みはMAX、叫び声もMAX。いきむと、つるんっ!オギャー!!産まれた。放心状態。終わったぁ。

無事に産まれてきてくれて良かった。ありがとう。と思えたのは次の日でした。

著者:N.Y

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。