ゼクシィBaby みんなの体験記


これも成長過程、、、

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

1歳の誕生日を過ぎてから、なんでも自分でやりたい年頃に。これも成長過程の1つ!と思うことにしました。

食事の際、スプーンは7ヶ月の終わり頃から持てた我が娘。10ヶ月頃からは小さなおにぎりを手でパクパク食べるようになりました。今度は、次のステップであるご飯やおかずを自分のスプーンですくって食べたいとの事で、器ごとよこしなさいとの要求が、、、。

何度かデモストレーション?をやって、恐る恐る器を渡しました。案の定、ダイニングテーブルのほぼ半分がご飯まみれに。さらにテーブルの下も悲惨な事に。さらにさらに、思うようにいかず、イライラした娘がスプーンを投げ、私にライスシャワー(笑)?!が降ってきました。

私も初めての出来事で開いた口が塞がりせんでした。くしくも?!この日は私の誕生日だったので、斬新な誕生日の祝い方をしてくれてたのだろうと思うようにしました。笑

(もちろん、食べ物を粗末にすることはいけないので、これから少しずつ教えていきたいです。)

まだまだ自分1人で食べるには時間はかかりそうですが、何事にも意欲的な娘に感心しています。

これからも少しずつでいいので、一緒に頑張っていこうね!

著者:あっちゃん

娘1歳。ママも1歳w。(本当はアラサー)美味しいパンやお菓子屋さんに目がないです。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。