ゼクシィBaby みんなの体験記


つわりが辛かった!

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

私のつわりの時期は妊娠2ヶ月〜3ヶ月頃がピークでした。

つわりが始まった頃はご飯を食べたくない、ご飯系全般の匂いを嗅ぎたくない状態でしたが、食べづわりだった為、食べないと辛い、悪循環でした。食べることが大好きだったのに、こんなに変わってしまうんだとショックも受けましたし、いつ今まで通りに戻るんだろうという不安も大きかったです。

食べたものを不味く感じる事も多く、食べられる物がかなり限られていました。

最初は塩むすびに味噌汁。塩むすびから明太子のおむすびに変わり、うどんが美味しいと感じるようになった頃はよく、うどん屋さんにお世話になっていました。

 

一番辛かったのは仕事をしており、終わるのが8時〜10時頃。そこまで来ると本当に気持ち悪くて、家まで辿り着く前に吐いてしまう状態。

小腹が空いた用にパンを持ち歩いていましたが、その量では足りない為、今考えたら、本来ならもう少し早い時間に夕飯が食べられたらよかったのだと思います。

会社は自分より若い子しかおらず、自分も店長という立場だった為、中々早く帰りにくい状況でした。

スタッフ全員、妊娠もおろか、妊娠している人と関わったことがほぼない状態でしたので、自ら伝えなければ誰にもわかってもらえなかったです。

もう少し細かく伝え、フォローをしてもらうべきだったと思います。

著者:ちえ

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。