ゼクシィBaby みんなの体験記


本当に食欲が無くなった日々

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

妊娠初期の4か月の頃につわりの日々が続きました。上のお姉ちゃんは3歳半で食べる事が大好きだったのでお買い物も一緒に行っていました。

スーパーに行って生鮮食品コーナーには立ち寄る事が出来ませんでした。お魚の匂いやお肉の匂いがきつかったのもありお買い物はお惣菜屋さんやお弁当屋さんが多くなりました。

なかなかつわり時期にはご飯が食べられなかったので酸っぱいものや体に負担の無い物を少しづつ食べていました。焼き芋が好きだったので焼き芋ばかり食べていました。

主治医の先生や助産師さんからはゼリーや果物等食べられる時には食べて食べられないときには食べなくても良いよーと言われたのでプレッシャーなくつわり時期を過ごせたかと思います。仕事もしていたのですがどうしても体調が悪い時には上司に相談をしてお休みをもらってお家でゆっくりとお休みしていました。

著者:ふゆまま

元気一杯のパワフルままです。毎日育児と仕事の両立を頑張っています、最近はメルカリでマタニティ洋服を探してみたり新たなお料理レシピに挑戦するのが趣味です。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。