ゼクシィBaby みんなの体験記


夫の助けに感謝

f:id:akasuguedi:20181217214944j:plain

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

私は初産で兼ねてより夫には立会い出産をして欲しいと思っていました。しかし夫は血が苦手で分娩室で夫が気絶しないか不安はありました。

いざ出産となると夫は手を強く握ってくれたり、夫なりに腰をさすったり足を揉んでくれたり(マッサージはあまり気持ち良くなかったですが)、夫が横についてくれているだけでかなり安心感がありました。

出産時は強い陣痛が来ず最終的に点滴で陣痛を起こし記憶が半分ない程壮絶な闘いでしたが夫は夫の出来る事をしてくれ、夫婦、赤ちゃんと3人で乗り越えられたことに立会い出産して良かったと改めて思っています。また、上手に動画を撮ってくれており振り返ってみると良い思い出です。

妊娠中はオムツ替えは俺は出来ないと言っていた夫が今では率先してオムツ替えをしてくれています。また、助産師さんの配慮もあり夫は気絶せずにすみ、産後赤ちゃんの様子をナレーション付きで動画に撮ってくれていてとても嬉しかったです。

著者:yuki

ボケ突っ込みの様な会話が日常な漫才夫婦です。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。