ゼクシィBaby みんなの体験記


先生!出そうです!3分動画に収まるほどの超スピード出産

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

出産が近づいてきた妊娠後期…。

一人目、二人目と同じ病院で産みましたが、三人目にして初の違う病院で産むことを決めました。

一人目が32時間、二人目が20時間と出産にかかる時間がとても長く毎回疲労困ぱいな出産が続いており、三人目も同じく長くかかるのかなと不安に思っていました。

本当は三人目だし無痛分娩を選択しようと思っていましたが、周りの反対もありやはり今回も自然分娩となりました。

 

出産予定日一週間前からなんとなく前駆陣痛が始まりました。でも、ある程度すると収まり普通に過ごせる毎日でした。

出産予定日3日前も上の子二人を連れて公園へ行き、半日遊んでいました。

その夜、2時頃に前駆陣痛…またか…と思い、気にしつつも寝ました。笑 

朝になり、その日はソフトクリームを食べに出かけようと決めていましたが、前駆陣痛は規則的に来るようになりました。痛みはまだまだ我慢できる感じです。

産後は出かけれないし、思い切ってソフトクリーム食べに行っちゃおうと決まり、規則的な陣痛に気をつけながらお出かけ。

午後になり、痛みはやはりあるものの痛みは我慢の範囲内…。一度病院にいってみようということで病院に向かいました。モニターをつけてみましたが、規則的に陣痛があるものの子宮口は2センチ。まだまだかなという判断で家に帰りました。

帰った途端、痛みが増しました…笑 

でも、まあ我慢の範囲内。痛みに耐えつつ、子供たちの晩御飯を用意し、冷蔵庫内を片付けて、痛みが増してきた中お風呂へ。

お風呂でジャグジーを腰に当ててると陣痛が和らぐ!これは発見でした。1時間以上入りました。笑 

 

関連記事:「もう見れへん、かわいそう」長女退室でついに「グウウウゥゥッ!!」ゴリラに大変身! byニタヨメ

 

子供を実家の母たちに預け、病院へ。

その頃にはかなり悶絶…病院で内診を受け、「出産早そうだね」といいつつ「破水させたからね~」と軽く先生に言われた直後、もう…痛み爆発!

分娩台に上るのが一苦労…

上った頃にはもう出そうに…「出そうです!」というと助産師さんが内診…

「先生呼んで!もう出産になります!力まないでね~もう少ししたら先生来るから!」車で待つのが一番苦痛だった。深呼吸してねって一番難しい!

先生が来てものの3分ほどで産まれました。ビデオを撮るはずが本当に一瞬の出来事過ぎて3分動画になりました。早く生まれてきてくれたことに感謝です。有難う!

 

関連記事:「生理痛かな?」くらいの痛みなのに「子宮口全開」! 超スピード初産の一部始終

 

著者:あちこ

4歳男2歳男0歳女のカーちゃんやってます。毎日てんやわんやしながらとても充実した毎日です。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。