ゼクシィBaby みんなの体験記


人には見られたくないけど手放せない!産前産後の秋冬ルームウェアのイチオシは着ぐるみだ! by まつざきしおり

こんにちは、まつざきしおりです。
瀬戸内海の小さな島在住、
お米好きのんき女子みーたん(4才)うさぎのこむぎ(4か月)
麺好き父さんと暮らす、超甘党ズボラ母ちゃんです。

 >前回エピソード:超便秘体質の私がスッキリ!「妊娠中の腸内改善プロジェクト(食事&運動編)」 by まつざきしおり

今回は、私が妊娠中に実際行っていた、家での冷え対策に関して
お話したいと思います。

f:id:akasuguedi:20181013063224j:plain
私は昔、腰を悪くしたことで寝たきり状態になったこともあったので、
妊娠してからも、また、お腹の重みと冷えで、腰をギックリやってしまうんじゃないかと心配でした。

なので、とにかくお腹や腰を冷やさないように、家では、腰にブランケットを巻いたり、毛布をスカートみたいにして過ごしていたのですが、

「ただでさえ大きいお腹で動きにくいのに、これじゃ面倒が過ぎるわああぁ!」
となっていました。

服は、長めのスウェットに、ストレッチが効いたズボン等を履いていましたが、
服がずり上がったり、ずり下がったりで隙間ができてしまったり。
なかなかうまくいかず…。

 

 

しかし、そんな時、
妊娠中のルームウェアに最適なものを見つけたのです!
それが、こちら…!

f:id:akasuguedi:20181013063259j:plain着ぐるみ風、オールインワンのルームウェアです!!
え、なんだそれ。と思ったそこのアナタ!
いい歳して、こんなファンシーな服着れないわと思ったそこのアナタ!

ちょちょちょっと待ってください!
これが結構万能なんです。
とりあえず、聞くだけ聞いていってくださいよ…!

f:id:akasuguedi:20181013063336j:plain

まず。絶対に腰が出ることがないので、暖かいです!
もたつかないし、大きいお腹が原因で、服がずれるストレスもありません。

寝る時などに、フードを被って首回りを温めることもできます。

f:id:akasuguedi:20181013063400j:plain

妊娠中はトイレが近くなりますよね。
おまけに「あ。トイレ行きたいかも…」と思った直後には、
「わー!トイレトイレトイレーーー!我慢できんー!」となるので、
駆け込んですぐに服を脱げるのはありがたかったです。


また、こちらのルームウェア。
妊娠中だけでなく、産後の授乳期も大いに役立ちました!!

f:id:akasuguedi:20181013063419j:plain

夜間授乳や添い乳したことある人なら共感していただけるかなと思うのですが、
寒い冬の時期、服をめくって授乳してると、背中の方も服がめくれあがったりするので、
腰や背中が寒くて痛いんです…!泣
授乳も数分で終わるならいいんですが、大概数十分はかかるので、辛い…!

 

もちろんマタニティ用のパジャマだとそんなことはないかもしれませんが、
モコモコのつなぎだと、身体が冷えることなく授乳できたので、
ブルブル震えながら「苦行じゃああぁぁ」と心の中で叫ぶ。
なんてことはなかったです。

 

さてさて。ここまで「着ぐるみ業界の回し者?」てなくらいに、
着ぐるみルームウェアについて熱弁してきましたが。

ひとつ。
大きな欠点があります!
それは。

f:id:akasuguedi:20181013063528j:plain

まぁ、うん。
人に見られたらちょっと恥ずかしいよね!!!
扉開けて、でかい猫が現れたら、お客さんもちょっとびっくりするよね!!!

 

しかし、この着ぐるみルームウェア、思っていた以上に本当に役に立ったので、
ファンシーな見た目に抵抗のない方は、是非試していただきたいです。

別に動物の着ぐるみデザインのルームウェアじゃなくてもいいですからね!
普通にシンプルつなぎのルームウェアもありますから!


もし、これからの時期、冷えに悩まされる方、いらっしゃったら、
一緒にモコモコになりましょう!!
(いや、自分まだ着てるんかいな。)

関連記事:私の貧乏くさ・・・もとい、お財布にやさしいマタニティファッション<秋冬コレクション> byモチコ 

 

次回エピソード:本当に出てくるん!? 今か今かと待ち続けて3週間。全然産まれないんですけどー! by まつざきしおり

 

 

f:id:akasuguedi:20180516102637j:plain

著者:まつざきしおり
年齢:アラサー
子どもの年齢:4歳

瀬戸内海の小さな島在住イラストレーター・漫画家。
のんき系4歳児みーたん、麺好き父さんと暮らす。
極度の甘党で、夢は巨大パフェを食べること。
趣味は純喫茶巡り、古食器集め。

instagram:@matsuzakishiori
blog:なおしまぐらし
twitter:@matsuzakishiori

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。