ゼクシィBaby みんなの体験記


私がつわりで食べられたものは、妊婦さんにとって「天敵」といわれる冷たい物でした

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

ちょうど5ヶ月頃、わたしのつわりはピークに。

そこまで酷くはなかったものの、吐きづわりだったので朝起き上がってから2時間位はずっと胃のあたりがむかむかとした不快感がありました。

 

歯磨きをしていたことがきっかけとなって、気持ち悪くなりよく吐いてしまったりしていたものです。

当時まだ仕事もしていて、仕事中に毎日眠気と闘うのが本当に大変な時もありました。

 

関連記事:いつまで続くの…

 

眠気については合間を見て寝れる時に少しでも寝るか、冷たい飲み物で乗り切るしかなかったです。

吐きづわりに関しては、さっぱりしたものを食べて和らげてました。

カリカリ梅や、レモン系の炭酸飲料などがマストで携帯しているアイテム(笑)でした。

当時冬だったのですが、お医者さんから「湯気の出るものは余計に気持ち悪くなるよ」と言われ、試しにパスタサラダや冷やしトマト、冷たいフルーツなどを食べるようにしたら食後の不快感が激減しました。

関連記事:味がわからなくてご飯が作れない!初期より辛かった後期つわり

 

「妊婦さんは身体を冷やさないように…」と、よく言われているので温かいものばかり食べるようにしていたのでまさに目からウロコでした。

 

もちろん冷たいものばかりではダメだとは思うので、つわりでどうしても辛い時にはこういったものもオススメですよ☆

著者:なー

現在妊娠中(臨月)のプレママです☆

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。