ゼクシィBaby みんなの体験記


ヨガと安産鍼灸で充実のマタニティライフ

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

マタニティライフは1人で家に居ても不安になるだけでつまらないもの。私は1人目の妊娠で、産休も3ヶ月前から取得できたので時間があり、家に1人でいるのが飽きてしまいました。

やって良かったことは2点!

マタニティヨガ安産鍼灸です。

 

マタニティヨガは難しい動作が無く、とっても気持ちよくリラックスでき、痛気持ち良さが快感でした。家でも出来るので、毎日寝る前やお昼の時間に取り入れてました。雨の日外に出なくても、これだけは運動の一環でやってました。

臨月に入るとより一層骨盤や恥骨が割れてるんじゃないかと思うほど痛くなったので、マタニティヨガをやると少し和らいだ感じがしたのでおすすめです!

 

関連記事:安定期から通いはじめてハマったマタニティヨガ。毎日続けてみてよかったこと by ぺぷり

 

安産鍼灸は毎週通ってます。もともと鍼灸をやっていたわけではなく、興味もなく本当に効くのか半信半疑でした。でも赤ちゃんのため、安産のためなら色々やってみようと思い通い出しました。

鍼とお灸とアロママッサージのセットで2時間、とても気持ちよく、赤ちゃんも元気によく動いてました。通ってる施設はマタニティの方が大勢通ってるので、情報も得られますし、先生から食事や生活について病院では教えてくれないことをたくさんアドバイス頂けるので普段不安に感じていることも気軽に相談できました。マッサージも最高に気持ち良いですし、不安も解消でき、毎週通うのが楽しみになっていました。

ヨガと鍼灸はとってもおすすめです!

 

関連記事:不妊鍼灸デビューは近所のおばあちゃんもくる鍼灸院 by pika

 

著者:あきよ

2018年6月末 女の子出産予定

1人目、流産からの妊娠です

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。