ゼクシィBaby みんなの体験記


つわりが終わった産後が快適!

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

出産を終えてただいま育児真っ最中!とっても甘えん坊で抱っこ抱っこの日々で休まる時が全然ないけど、あの辛かったつわりの時期を思うと今の方がとっても快適です!

 

つわりの始まりは初めての産婦人科の受診のあたりからでした。少しムカムカした感じはあるもそこまでつらいという程でもなく、これくらいなら我慢できる!なんて安易に考えていたらその一週間後、妊娠8週の時には吐き気とめまいがひどくフラフラに。

空腹だと気持ちが悪くて常に何かを食べていないと気が済まない。かといって何かを食べると吐いてしまう。いつもなら美味しく食べられるものも苦く感じたり。お水はまずくて飲めずに唯一飲めた三ツ矢サイダーをいつも携帯していました。

 

また、口の中に唾がたまり、飲み込むことができない唾液づわりも併発!何回もティッシュに唾液を吐き出し、一日にティッシュ一箱は消費する毎日。毎日ネットでつわり経験者のブログを読んでは安定期がきたら解放されるんだという気持ちで過ごしていました。

 

ところが…安定期過ぎても一向につわりは改善されず。ようやく吐くことがなくなったのは妊娠6カ月。毎日吐くことはなくなったものの、気持ち悪さと唾液づわりは続き、出産までずーっとすっきりしない日々を過ごしました。

 

出産は3日間陣痛に苦しみ、急遽帝王切開となってしまったけれど、出産後はまったくつわりの気持ち悪さがなくなりとってもすっきり!

つわりがないって本当に快適!あのつわりの苦しみを思い出すと育児中の今のほうが楽ちんです♫

著者:のぶ

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。