ゼクシィBaby みんなの体験記


妊娠超初期の症状

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

妊娠超初期のとき、妊娠しているか気になってよく【妊娠超初期 症状】と入力し、調べてました。妊娠初期症状は人によって違うし、なにより生理前の症状と似ています。これは妊娠してる!と思っても主人に話すと生理前の症状じゃないの?と言われ喜んでは落ち込む毎日でした。

 

私に妊娠兆候が見られ始めたのは仲良しして2週間くらい経ったときでした。箇条書きにするとこんな感じです。

 

・胃のムカムカ

・体のだるさ

・甘いものが食べたい

・いつも美味しく飲んでたビールが不味くて1缶も飲めなくなった。

・えげつないイライラ

・妊娠した夢

・おっぱいが痛い  などなど。

 

私が1番妊娠を確信した兆候はおっぱいの変化でした。今まで私は生理前に胸が張ることはよくありました。しかし、妊娠したときはそれだけではなかったのです。今までなかったのになんとおっぱいに血管が浮き出てきたのです。

これに気づいたとき、これはもしや!と思いました。

 

それから生理開始予定日になっても生理が始まらず予定日から3日たったときフライングで妊娠検査薬を使いました。

するとうっすら線が!!

それから産婦人科にかかって妊娠確定したのは2週間後でした。

 

妊娠兆候と生理前症状はよく似てるし個人差があると思いますが今回の私に起きた兆候が誰かに当てはまるといいなぁと思って書かせていただきました。

著者:ゆきききき

今年の4月に出産して一児の母をしております。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。