ゼクシィBaby みんなの体験記


おっぱいマンから夜泣きゼロへ!

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

我が家の長男は赤ちゃんの頃からおっぱいマンでした。離乳食をしっかり食べても必ずおっぱいもしっかり催促。夜泣きもするのでその度に添い乳していました!

 

1歳になる前から保育園に入っていたので、寂しい思いをさせてしまってるのかなと私もあまり気にしてませんでしたが、気付くとすでに1歳7ヶ月。

まだ産後生理もきていなく,長男の年齢と次の子を考えるようになったのをきっかけに断乳を決意!

 

乳首にからし!は心が痛むので,まずは絆創膏を貼ってみましたが速攻ばれて剥がされる始末…。長男にもうバイバイしようねっとお話しましたが、そんなの少しも効かず…。

結果心を鬼にして、泣いてもおっぱいは意地でもあげず常に抱っこしてトントンしました。

 

最初は泣き疲れて寝るような形でしたが、トントンだけで寝てくれる息子を見て感動したのを今でも覚えています。

夜泣き時は時間も時間ですし泣かせとく訳にもいかないので、潔く車に乗せて夜中のドライブをしてコンビニの駐車場で朝方まで過ごし帰宅しました。

 

折角寝たのにチャイルドシートから降ろしてまた泣かれるのが怖かったんです。朝方そっと降ろし布団に寝かしました。

2日目も覚悟していましたが、簡単に寝てくれてそれからは夜泣きもしなくなりました。大変だったのは、1日目だけでした!

 

そんな長男は今小学生です!

著者:3児のママ

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。