ゼクシィBaby みんなの体験記


妊活を始める前に絶対にやっておいた方がいいこと、お教えします!

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

「子どもが欲しいね」となってから、まずはパートナーと妊活について話し合いをしました。

 

そして、なんとなく月日が過ぎて「あの時やっておけばよかった」と後悔しないように、まずお互いに原因が無いかを先に確認することにしました。

関連記事:「一緒に健康的に痩せよう!」夫と共に妊娠に向けた体づくり。やっと授かりました!

最初は検査に対してあまり前向きではなかったパートナーですが、毎月なんで授からないんだろうと悩むことは負担になると説明したら、協力してくれました。

お互いに検査を最初にしたことで、明らかな原因はない事が確認できたので、すっきいりとした気持ちで妊活を始めることができたように思います。

結果として数ヶ月かかりましたが、リセットされた月もそこまで落ち込まず、「また来月!頑張ろう!」とお互いを励まし合い、気持ちを切り替えられたことは、とても良かったと思います。

関連記事:終わりが見えない不妊治療…結果が出なくても1番近くにいる人を大切に

パートナーと最初の話し合いの大切さを感じた妊活でした。

著者:こりさ

現在10ヶ月。もうすぐ我が子に会える妊婦です。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。