ゼクシィBaby みんなの体験記


病院探しはスピード命!

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

妊娠が分かり、里帰り出産をすることに決めました。

地元には実家から徒歩圏内に有名な良い病院があり、姉妹もそこで産んでいたので絶対そこで産みたいと思い電話で予約しようとしました。

 

すると、1回目の妊婦健診を終えてからでないと受付出来ないと言われてしまいました。翌週に予約していた妊婦検診を終え、1回目の妊婦検診が終わり改めて電話すると予約いっぱいで受付出来ないと…。

ホルモンバランスが崩れていたのもあり感情の波が激しくなっていたわたしは悔しさで涙が止まりませんでした。

 

仕方なく同じ市内で産婦人科を探し予約しましたが、そこは余裕で予約が出来る評判もあまり良くない病院。

32週を過ぎて里帰り後から通い始めましたが先生の対応も冷たく、元々行きたかった方の病院より料金も高く、全体的に不快な思いをすることが多く本当に後悔ばかりの通院、出産、入院でした。

 

希望の病院で産めなかったということは一生忘れられないと思います。

わたしのように産院選びで後悔はしてほしくないので、妊娠が分かったらやらなきゃいけないことがたくさんあって大変ですが、良い病院はすぐ予約埋まってしまいます。すぐに産院選びに動いてほしいと思います。

著者:りなまま

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。