ゼクシィBaby みんなの体験記


先が見えない不妊治療

f:id:akasuguedi:20181011142240j:plain

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

17の時から今の旦那とはお付き合いをしていて、18のころから同棲をしていました。その頃から子供が出来たら結婚しよう!と思っていました。

 

それから10年後28の時に結婚。こんなに妊娠しないから何か原因があるかも、と入籍してすぐに病院へ。色々調べて、特には原因がみつからずタイミングをみることに。その後も毎回検査するもまた生理がきては落ち込んでを繰り返していました。

 

それから卵菅造影の検査をしたら卵菅が詰まっていることがわかり手術が決まりました。手術してタイミングを半年みるもできず、毎回落ち込み、イライラしていました。

 

それから体外受精にステップアップ。

一度はそのまま流れ、二回目初めての妊娠反応。しかし、すぐに流産。なくだけ泣いて、精神的にもきつかったです。

 

それから三回目、反応が弱いと言われながらも現在妊娠に到っています。

予定日まであと4日。待ちにまった赤ちゃんに会えるが楽しみで仕方ないです。

 

毎日神様にお願いしました。いろんな神社を回って子宝を願いました。

他の子の妊娠が素直に喜べない時期もありました。何回も泣き、何回も離婚を考えました。

費用もトータル200万くらいはかかったと思います。

何回もやめようか、お休みしようか悩んみました。

でも諦めないで私はよかったです。

 

著者:sa-ki

よろしくです‼️

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。