ゼクシィBaby みんなの体験記


隣の芝生はなんとやら(笑)

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

妊娠から出産、そして子育て。

ホルモンバランスのせいだといいわけをしながら旦那への日々イライラが止まらないです。現在進行形で(笑)

 

我が家の旦那は優しいし、協力的な方。よそから見たらきっとなかなかいい旦那だと思います。

ですがいつの間にかあれよあれよと私からの要望は増えるばかりで、感謝していたことがやってくれて当たり前、もっとやってよ!

あそこの旦那さんはこんなことしてくれるんだって~見習ってよ!…などなど。

 

ふと気づくとたくさん要求しているなぁ。

 でも感謝の前にそれよりも目につく、気になる、これもやってよ、気が利かないなぁ…

今までは気にならなかった些細な言動にもイライラ

 

その結果めちゃめちゃケンカが増えました。

うちの旦那は言い返さないので、私が一方的に怒ってるだけですが。

 

こうなることを予想して妊娠中から旦那にはホルモンバランスの乱れで感情の起伏が激しくなることや、体調が優れなかったり子育てでいっぱいいっぱいで家事もできないかもしれないことをたくさん説明して理解してもらうよう努力しました。

具体的には本を読ませたり、母親学級に同席をしてもらったり、先輩ママパパの話を聞いたり。簡単にいうと外堀から埋めるという作戦です。

 

全員に有効かはわかりませんが、出産前に旦那を育てておくことでだいぶ違ってくると思います。

 

欲求は一生尽きませんね。

あそこはイクメンだなぁ~

子どもが生まれてもサプライズのお祝いしてくれていいなぁ~

 

隣の芝生はなんとやら。

いやいや、だけどうちの旦那はこんないいところがあるぞ!と見つけられるように頑張ります(笑)

著者:めぐみ

2018年1月 第一子(男の子)を出産。

ただいま育児奮闘中!

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。