ゼクシィBaby みんなの体験記


ご飯の準備にヒョコっと乱入!キッチンが大好きな息子 by shin

f:id:akasuguedi:20180820175426j:plain

2歳になる息子はキッチンに興味津々。

キッチンは食べ物や色んな道具があるので息子にとって魅力的な場所のよう。

ご飯の準備を始めると息子がやってきて何かとこちらのペースを乱してきます。

今回はキッチン大好きな息子について書かせていただきます。

 

前回の記事:ぬいぐるみを蹴散らし容赦なく顔面ダイブ!息子、寝る前のひと暴れ by shin

 

f:id:akasuguedi:20180820175448j:plain

食いしん坊の息子はキッチンでご飯の準備が始まったと分かると食べ物をおねだり!

食べ物を見つけると食べられるまで大声で催促する息子。

 

 

 

おかげでこちらは料理の段取りをしていても息子の乱入により一時中断。

包丁など危ない物は息子の手の届かない所に隠してありますが、それでもキッチンに入ってくると何かと気を遣いますね。

f:id:akasuguedi:20180820175458j:plain

仕方なく作っていたものをひと口息子に食べさせます。

つまみ食いができた息子は満足そうに一時はリビングに戻ってくれるのですが・・・

しばらくするとまた戻ってきてつまみ食いの催促。これの繰り返しです。

f:id:akasuguedi:20180820175512j:plain

つまみ食いの合間にキッチンで遊びだす子。

息子は小さなタッパーやお弁当箱が好きで食器棚からどんどん取り出しては蓋を片っ端から開けていきます。

それを床に置いたり中にオモチャを入れて遊んだり。だから息子の遊んだタッパーはまた洗わなければいきません。

本人はとっても楽しそうですがこちらは余計な仕事が増えるので大変です。

f:id:akasuguedi:20180820175522j:plain

気がつけばキッチンの床には息子が遊んで出した食器、タッパー、スプーンが散乱。

そしてまたつまみ食いの催促。キッチンはすっかり息子の遊び場と化しています。

おかげでご飯の準備はなかなか進みません。

息子が真剣に集中して遊んでるので辞めさせるのも気が引けるけど・・・。

やはりキッチンには幼児の侵入防止バリケードを設置した方が良いのかな??

息子よ、ご飯が早く食べたければ大人しくリビングで遊んでおくれ。

 

関連記事:大惨事になる!と慌てたけれど…壊れたキッチン用ベビーゲートが教えてくれたこと by ブブ

 

f:id:akasuguedi:20170628104238j:plain

著者:shin
年齢:31歳
子どもの年齢:2歳

男の子のパパです。子育てで感じたことや子育てあるあるを絵日記にしています。皆様に共感して頂けたら幸いです。イラストレーターになることを夢見て日々インスタグラム(shinmopapani)にアップしております!

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。