ゼクシィBaby みんなの体験記


マタニティファッション

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

妊娠前はファッションが好きで靴や洋服を自分なりにこだわって購入していました。

特にブランドが好きってわけじゃないので、安いのを探して納得のいくのを買うという感じです。

妊娠前はウエストラインがきれいに出るようなタイプの服が好きだったので、妊娠してからは体型が変わり、お腹もどんどん大きくなり、今まで着ていた服も入らなくなりました。

新しい服を買うのもお金がかかり、しかも好きでもないダボっとした洋服…産んだら着なくなるものを買うのは本当に嫌でした。

 

マタニティウェアを検索しても高いか、綿素材のゆるっとしたもの、ボーダーにストライプ、色もグレーや黒、など、まったく魅力を感じないものばかりで…。

楽しいはずのお出かけが、洋服選びに悩むことからだんだん楽しくなくなってしまいました。

ですが、出かけ前にもう嫌だぁー!これも着れないっ!悲しいっ!とイライラして言ってる私に、主人は「お腹が大きくなってちゃんと赤ちゃん育ってるから俺は嬉しいよー。ありがとう。着られるかわいい洋服買いに行こうっ」と言ってくれました。

お腹は大きくなるのは当たり前だし、妊娠前とは違くなるのも頭ではわかっているけれど、私の気持ちに寄り添ってくれた主人の気持ちが本当に嬉しかったです。

 

それからは私の気持ちも楽になり、どんな洋服の形ならマタニティ用じゃなくてもお腹が苦しくないのかがわかるようになったので、ネットでぽちぽちして産後も着られるようなのを選んでいます。

胸下がゴムの切り替えのワンピース などはとても着やすく、夏のこれからでもマキシワンピとかであるのでデザインもかわいいのが多いと思います。

あと1ヶ月ちょっとで産まれますが、赤ちゃんに会えるのを主人ととても楽しみにしています♡

著者:M

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。