ゼクシィBaby みんなの体験記


マタニティ婚のすすめ

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

私たちが結婚式を挙げたのは、安定期に入った妊娠6ヶ月頃の春先。

当日までは何度か式場に足を運んでプランナーさんと、来客の方のプレゼントやテーブルの装飾など、打ち合わせをして決めた。

いざ結婚式当日を経験してあって良かったアイテム、反省した点を思いつくまま挙げてみようと思います。

 

ウェディングドレスはレンタルしましたが、マタニティ用の下着は購入しました。マタニティ用の下着は

①後ろのホックが4段階くらいの調節ができるもの

②手前にもリボンなどで調節効くものが便利

③普段のカップ数と違う場合があるので、製品をよくチェックした方が良かったです。

 

そして当日、挙式や披露宴を考えると、会場にいる時間が約5時間~と、意外と拘束時間が長くなります。加えて妊娠中期は、お手洗いが近くなっている!最後の挨拶の頃に焦らないようにオムツをしておくと安心!と痛感しました。

 

そんなこんなで式を挙げることができたのだが、マタニティ婚を通してふたりとも、さあ家族になるぞ~という結束が強くなりました。

そして何より、ハッピーな場をお互いの家族と共有できるのって良いな、と感じました。

はじめは結婚式を挙げようかどうしようか‥と迷っていましが、今は挙げて良かったと思っています。

著者:まゆ

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。