ゼクシィBaby みんなの体験記


「まだまだ産まれない」ハズが、あっという間に子宮口全開でスピード出産に!

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

予定日の1週間前の朝。

起きたらおしるしがあり、念のため病院を受診しました。

「子宮口は全然ひらいてないから、今日明日には産まれないよ!」と言われ帰宅。その日の夜、生理痛のような痛みを感じ、なんとなく規則的に痛みが来ては遠のき、来ては遠のく感じがしました。

「あれ?ひょっとして…」と思い、念のため陣痛時間を測るアプリをダウンロードし、つけはじめるとだんだんと痛みの波が10分おきに。「これは、もしかして」と思い、病院に電話すると「そんな笑って話せるくらいならまだまだだよ!しばらく様子をみて」と言われたため、痛みをこらえながら自宅でガマン。ひたすら押し寄せては遠のく痛みと戦っていました。

関連記事:これって陣痛?お腹を下したような痛みで頻繁にトイレへ駆け込んだ! 

「産まれるときは、もっともっと痛いんだろうなー」と我慢していましたが、側でみている家族が心配し、病院へ向かうことに。

到着して陣痛室に入ったとたん、助産師さんがバタバタ!なんと子宮口が全開で、今にも産まれそうとのこと。

3回いきんでオギャー!!!

病院について30分で産まれてしまいました。

先生も助産師さんも「家でかなり辛かったでしょ~。すぐに産まれちゃったね!」と笑ってました。

関連記事:「ほんと間に合って良かったよ!」助産師さんもビックリのスピード出産

私は「まだまだって言ったじゃん!」と言いたいところでしたが、ギリギリ間に合い、無事に生まれてきてくれたことに感謝して、その言葉を心の奥にしまい込みました。

でも、あの時に家族がいなかったら、家でひとりで出産してたかもと思うと、家族がいてくれて本当に良かったと思っています。

著者:きょう

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。