ゼクシィBaby みんなの体験記


外出先のトイレで地味にしんどいこととは… by チカ母

f:id:akasuguedi:20180827204629p:plain
オムツも外れて、トイトレも完了!
これでもうトイレの悩みから解放!


…と思いきや
外出先のトイレの洗面台、手が届かない問題に直面。

子どもサイズの低い洗面台があるところって少ないですよね。
子連れで行くことが多いショッピングモールでさえも、子供用品のフロアにしか無かったりしません?

さすがに、洗面台付け替えて!とは言いませんので
どうか、子ども用の踏み台を置いてください!

子ども抱えて手を洗わせるのって、地味にしんどい。
でも地味にだし、これまでのトイトレに比べたら些細なことなので
特に何かするでもなく、毎回抱きかかえて手洗いさせていました。

最近では、娘の身長も伸びて
洗面台に届くようになってきたので、気にすることも減ってきました。

そこで気付いたのですが
こうやって、ちょっと大変だけど自分が頑張ればどうにかなることをそのまま頑張り続けていたら、何も変わらないまま次の子育て世代も同じ苦労をすることになるのですよね。

踏み台さえあれば、この地味にツラい抱き上げはしないで良いのに。

というわけで、お客さまの声に
トイレへの踏み台設置希望をあげることにしてみました。

この記事が拡散されてトイレの踏み台が増えると良いな。

f:id:akasuguope02:20160124013906p:plain著者:チカ母
年齢:30歳
子どもの年齢:3歳

2014年6月に娘・チカを出産。同年8月より育児絵日記ブログ「抱っこだ立つんだ揺れるんだ」を開始。抱っこが大好きな娘のお陰で、腕だけやたらとたくましいお母さんです。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。