ゼクシィBaby みんなの体験記


出産準備のお買い物

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

せっかちな性格の私はお腹が大きくなる前の動けるうちに、赤ちゃん用品の買い物へ行きました。

実母、主人と一緒にアカチャンホンポ、ベビーザらスをハシゴ。

チャイルドシート、ベビーカー、ベビーベッド、抱っこ紐といった大きめのものから沐浴用品、身の回りのお世話の物といった細かいものも全てほぼ1日で揃えました。

 

良かったことは母が一緒に来てくれたことです。3人の子育てをしているだけあり、アドバイスがとても的確でした。

これはこれで代用できるからいらないよーとか、肌着は何枚くらい、服は何枚くらい揃えておくと安心だねーなどなど、色々なアドバイスをもらいながら買い物ができました!

ベビーカーは実際にコースを走らせてもらい、抱っこ紐は試着して決めました。

だいたい金額は20万円ちょっとかかりました。

我が家は友人、親族が出産ラッシュだったこともありお下がりがほぼ無しでした。

 

後悔していることは、ベビーカーとチャイルドシートは機種だけ決めて安売りの時やポイントが多く付く日に買っても遅くなかったんじゃないかということです。

1日で全て揃えたかったのでそこまで意識せず購入しましたが、妊娠8ヶ月に突入した今でも結構アクティブに動けているのでもう少し見てもよかったかなーと思いました。

 

今は買った物たちを眺めながら赤ちゃんが来た時のことを想像してニヤニヤしています。笑

著者:amtn

30歳手前夫婦です。

はじめての妊娠、楽しみもたくさんですが、不安もたくさんです。笑

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。