ゼクシィBaby みんなの体験記


妊娠後期は爪切りが大変?! by 笹吉

f:id:akasuguedi:20180724113956p:plain

妊娠中、育児ブログや妊娠出産にまつわるサイトなどを良く見ていました。
その中で妊娠後期の爪切りが大変!というページが目にとまりました。
足元が見えなくなるほどお腹が大きくなる…まだそこまでお腹が膨らんでいない当時の私には、全く未知の領域です。

靴ひもが結べないなら、その時はスリッポンタイプの靴を履けばいいじゃない…?と思っていましたが、爪は困る。
爪に手が届いたとしても、お腹で手元が良く見えない状態で爪切りを使うのは怖すぎる…

私が見たページでは確か、身近な人に切ってもらう・ネイルサロンでフットケア(甘皮除去やマッサージなども合わせて)してもらうという案が出ていたと記憶しています。

ネイルサロンでフットケア超したい〜〜〜!ところですが、身近な夫に切ってもらうことにしました。
夫がすんなり了承してくれたのはちょっと嬉しかったです。


そして迎えた妊娠後期、お腹がかなり大きくなりました。
完全に忘れていましたが、私そこそこ体が柔らかい方でした。特に股関節。
ヨガの「鳩のポーズ」というのがあるのですが、そんな感じで普通に爪が切れました。残念です。

股関節が柔らかい方はやってみてください、爪が良く見えて切りやすいです。
あっお腹が張らないように気を付けてください。

いや違う、そんなに頑張らず!
お腹の大きくなった妊婦さんには是非、「旦那さんに足の爪を切ってもらう」という貴重な体験をしてみて頂きたいです!

f:id:akasuguedi:20170629061733p:plain

著者:笹吉
年齢:29歳
子どもの年齢:1歳

お絵かきが趣味の主婦です。食欲旺盛な息子と最近読み聞かせが板についてきた夫と暮らしています。痩せたい。

ブログ:笹吉育児絵日記

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。