ゼクシィBaby みんなの体験記


絶対安静がきっかけに!「ネットショッピング」の便利さとお得さを痛感しました

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

現在1歳7ヶ月の娘、第二子を妊娠中の専業主婦です。

私は第一子の娘を妊娠中に赤ちゃんを迎え入れるためにと毎日動き回っていました。

家のクローゼットの物を全て出して断捨離したり、出産に必要な物をリストアップし偵察のためにショッピングモールに何度も行ったり…。その動きすぎが原因で安静命令が出されてしまいした。

先生にはトイレ以外はベッド!お風呂もシャワーのみで毎日入っちゃダメ!キッチンに立っちゃダメ!旦那さんや周りに協力できる人がいるなら協力してもらいなさいと言われました。

 

言われた通り、朝から晩までベッドの上で出産情報の雑誌や本や携帯で時間を潰していましたが、時間が過ぎるのがとて~も遅く感じて苦痛でした。

安静にしなければ期間が想像よりも長く、なにも出産準備ができていないことに焦りを感じました。

ただ焦っても仕方がないので、いまの状況でもできる範囲で準備をしようと思い、見つけたのがネットショッピングです。

関連記事:男の子ママ必見! 意外に貯まるポイントでリアル★ミニカーゲット! <

今までもネットでショッピングすることはたまにあったのですが、友人がママ限定の割引情報を教えてくれたのです。

登録は無料、抽選でプレゼントがもらえたり、クーポンがもらえる特典つきです。

自分で買いに行って重い荷物を持たなくていいし、妊娠中から産後に必要なものまで一挙に購入することができるので、重宝しています。

関連記事:出産準備が想像以上に大変

 

現在はオムツを購入することが多いですが、定期的にセールやポイントアップ期間があるので、その間に購入するととてもお得に購入できるので、助かっています。

 

著者:あかね

初めまして、現在1歳7ヶ月の娘と第二子を妊娠中(7ヶ月)の専業主婦です。

普段からSNSやアプリを使用し、子育て情報やお出かけ情報を収集するのが習慣になっています。

いろんな方と情報を交換できたらいいなと思います。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。