ゼクシィBaby みんなの体験記


今だけ!妊娠中にできることをする

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

つわりがあけて体が思うように動くようになってきた6ヶ月頃のある日。ふと、ピジョンのプレママ教室の募集を見つけ参加しました。

午前中10時からにしてしまったので、朝の通勤ラッシュに巻き込まれ、会場にたどり着くまでにはヘトヘトになっていました。午後からにすればよかったなぁと後悔。

無料で赤ちゃんグッズがもらえるし、講座は無料だし、参加しようと自分に言い聞かせて会場先に向かいました。 

 

同じ妊婦さんたちに会うのは不思議な気持ちがしました。同じ立場なので赤ちゃんがいることで気持ちも穏やかにハッピーなオーラが溢れていて、私も妊婦ながら幸せな気持ちをもらえました。

 

幸せな雰囲気に包まれながらの講座を受け、同じグループに私と同じ雰囲気の妊婦さんがいていろいろ話しをしてるうちに意気投合。3人お友達ができました。

ラインを交換し励ましあう中で、一生の友達ができました。

 

これから、子育てもその後もお互い励まし合える仲間でいたいと思います。

頑張って参加してよかったです。

著者:あさぽ

不妊治療を四年続け待望の第一子です。苦労があるから今がとても幸せな時間です。いろいろ初めての体験なので日々の変化を感じられるようにお腹の子と毎日過ごしています。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。