ゼクシィBaby みんなの体験記


友人に、会いたくなくなってしまいました。

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

独身時代、よく集まって毎月女子会をしていたメンバーがいます。

その中で、1番早く結婚し、妊娠したのが私でした。

 

妊娠初期は、つわりに悩まされ、お出かけどころか、家事すらままならず、とても女子会に参加できる体力はありませんでした。

気にしてくれた友人達が、「出掛けられないなら、お家に遊びに行くよ!」と提案してくれたものの、人を招くということは、

①掃除

②おもてなし料理を作る

③気を配る

これらをしなくてはいけません。

つわりが辛いと言っても、体験したことのない友人にはあまり理解してもらえず。。 

 

気の知れた友人ですが、だんだんと会うことがおっくうになってきてしまいました。

もともと友人らと話したり、騒いだりすることがとても好きなのですが、どうも気持ちが乗りません。

今はストレスを抱えたくないので、「産まれたら是非来てね!」と言っています。

 

妊娠前と気持ちの変化が大きいことに気付くと、

その度「これはホルモンバランスのせい。仕方ない。」と、自分に言い聞かせています。

 

思うようにいかなかったり、

無理が出来なかったりと、初めての妊娠は戸惑いもありますが、

たった10ヶ月。長い人生からみたらあっという間です。

出来るだけポジティブに、穏やかな日々を過ごしていきたいと思います。

著者:ぽぽ

27歳

埼玉在住

妊娠を機に退職し、専業主婦です。

不妊治療は、排卵誘発剤を使った治療を経験しました。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。