ゼクシィBaby みんなの体験記


婦人病から手術後、妊娠に至るまで

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

私は37歳になってすぐ出会った彼は14歳歳下で、2年つきあって結婚しました。出会ってすぐ、子宮頚がんの検査で引っかかって子宮の一部を円錐切除することになり、妊娠はしにくいと言われ、ただでさえ高齢で妊娠しにくいと思っていたので、結婚も出産も諦めなくてはいけないのかとすっかり落ち込んでいました。

諦めきれず妊活をしました。彼は「子どもできなくても結婚しよう」と言ってくれたのですが、歳もずいぶん上なのに子どもできなかったら申し訳ないので「子どもができたら結婚したい」と伝えました。

彼は協力的で、手術後二か月で奇跡的に妊娠しましたが3ヶ月で死んでしまいました。やっぱり無理なのかと絶望的に思っていましたが、半年後にまた妊娠し、出産までは心配でたまりませんでしたが、元気なベビーを授かることができました!

 

アプリなどで排卵日などだいたいわかっていたのでその2日前を狙っていたのと、冷え性なので体を冷やさないよう気をつけました。なにより彼が協力的だったことで平穏な気持ちでいれたおかげかもしれないですね

著者:もっち

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。