ゼクシィBaby みんなの体験記


ビビッときた排卵日

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

結婚して早く子供が欲しかった私は、早速基礎体温を測ることから妊活を始めました。28日周期で安定してたのですが、すぐには授からず…。

慣れない新生活での疲れ、ストレス、子供が授からない不安で心身ともに崩れながらも排卵日付近には夫婦生活を続けていました。

しかし今まで基礎体温も安定していたのに、その月はなかなか排卵日の予測日に体温が下がらず。基礎体温自体も全体的に低かったため、「今回は無排卵なんだ!」と割り切って控えていたお酒を飲んだり、妊娠したらできないことを満喫していました。

そんなある夜、ふと、「今日かもしれない‼︎」と頭をよぎり、次の日の朝、排卵日と思われる基礎体温になりました。

それでも基礎体温が全体的に低かったし、生理周期も23日と今までになく短かったのであまり期待していませんでしたが、見事に赤ちゃんを授かりました。

予定日も当初の排卵日から計算すると遅れているので、やはり本当に排卵したのはビビッときたときだったのでしょう。

基礎体温、生理周期、排卵日と、妊活となると気にしなければならないことに追われます。妊娠は本当に奇跡。きっと、いろんな数字に翻弄されることもあるかもしれませんが、息抜きと自分の勘も大切にしてください。

私の体験が全国のベビ待ちの皆さんの力になれたら嬉しいです。

著者:kinjiro

現在39週。男の子妊娠中。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。