ゼクシィBaby みんなの体験記


骨盤ベルトは必須だった!産後の骨盤を甘く見ていた私。 by 笹吉

f:id:akasuguedi:20180628090501p:plain

買って後悔…と言うほどでもないのですが、違うものにすればよかったな、と思っているアイテム。骨盤ベルトの話です。

骨盤ベルトを購入したきっかけは、お腹が大きくなってきて歩くのがしんどいなと感じ始めた事です。

調べてみると本当に様々なメーカーが、様々な素材で、様々な値段で商品を展開していて驚きました。
妊娠中のお腹を支える腹帯、妊娠中も産後も使える骨盤ベルト、産後から使う骨盤ベルト…
選択肢がとても豊富!しかし当時の自分にとっては何を基準に選べば良いのかもわからなくなるほどでした…。

お腹を支えたい、楽に過ごしたいというのが一番の希望だったので腹帯を購入しました。
ただこの時、「産後の骨盤ベルトが必要っていうのもそこまで重要な話かわからないし…」という甘い考えがありました。
無きゃ無いでなんとかなるんじゃない?と思っていました。


入院3日目あたり、助産師さんとの話の中で「ベルトあるなら巻いて」という流れになり、あっやっぱり必須なんだ!?と
遅かれながら気づき…。

その日のうちにネットで注文、退院後に使い始め、いかに以前の自分が産後の骨盤をナメていたかを思い知ることに笑

というわけで、私は腹帯と骨盤ベルトを両方購入し使用しました。
しかし腹帯は本当にお腹をしっかり支えてくれてとても良かったので、後悔はしておらず。
お腹が重くて…と言う方には是非ベルトタイプではないガッチリした腹帯をお勧めしたいです!

でもちょっとだけ…2個購入した金額で、ちょっと良い産前産後使えるタイプが買えたのでは…!?とも、今更ながら思います。笑

f:id:akasuguedi:20170629061733p:plain

著者:笹吉
年齢:29歳
子どもの年齢:1歳

お絵かきが趣味の主婦です。食欲旺盛な息子と最近読み聞かせが板についてきた夫と暮らしています。痩せたい。

ブログ:笹吉育児絵日記

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。