ゼクシィBaby みんなの体験記


命があることは素晴らしい

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

私は妊娠4週からつわりがありました。最初はムカムカ、5週には嘔吐!

仕事に行くため電車に乗るけど気持ち悪くて途中で降りたり、袋をカバンに入れてたり。いつ吐いても仕方ないという状況。

テレビドラマみたいに、うっっっ。。て、綺麗なもんじゃ無い!!普通に吐く。笑笑

トイレから離れられず、水を見ると吐く。

部屋にはたくさんのアロマがあり大好きだった香水。どれもダメになり、トイレの芳香剤の匂いすらもダメ。

夏で食べれるのもない。みかんや、ゼリー、アイスなどいろいろ試したけど水もダメになり点滴へ。

毎日毎日、早く歩けないため1時間かけて通ってたけど、通うことも難しい。病院で吐き止めの薬をもらうが、全く効かない。外来の病院で、入院したいといってもさせてくれない。1週間耐えて耐えて、もう無理!!ってなって、夜に救急外来へ、旦那さんに送ってもらうことに。

 

そんなこんなで1週間入院!点滴を24時間するとだいぶ楽になりました!毎日出てくるご飯。少しずつだけど食べれるようになってきた(^^)病院で看護婦さんも優しい(^^)

退院後、家では過ごせないと考えて実家へ。今まであんまり甘えたこともなく、弱音を吐いたりもできずにいたけど、やっと母親に甘えれるようになってきた。というか、甘えるしかなかった。

母は嫌とも言わず私のために励ましてくれたり、自分の経験も話ししてくれた。私のお母さんも、つわりがひどくて、入院したって!

1人目はそれしか考えられないから余計に気持ち悪いし、気も紛れないからねと言われました。

お母さんになるにはすごい大変なんやなと、実感。みんな耐えてるのはわかってた!私は大丈夫!とタカをくくっていたのが間違い。たくさんの人に助けられ、感謝するという事を身にもって感じた経験。

家族、会社スタッフ、街行く人、沢山の人に助けられました(^^) この妊娠で何か得たものがありました。

著者:匿名希望

※プロフィールの情報は記事掲載時点の情報です。