ゼクシィBaby みんなの体験記


パパは遊びの達人!

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

1歳9ヶ月離れた次女が産まれてから、仕事一筋の旦那にイライラすることが増えました。このままではいかん!と思い、旦那に変わってもらうのではなく自分の考え方を変えました。

それまでは家事を少し手伝って欲しいと思うタイプでしたが、外でたくさん働いてくれているから家事や家のことは私が120%やろう!と思い行動するように。

するととても気持ちが楽になりました。

やはり期待して、それをして貰えなかった。よりも、予想外のことをしてくれた、感謝!の方がプラスに物事が運ぶように思えました。

そんな我が家は、パパは家事は一切ノータッチですが、こどもとの遊びは全力!!もともとアクティブなパパなので週に1度はアスレチックや公園でこどもたちと目一杯遊んで楽しみます。

お休みの日も、パパがフルで遊んでくれるので私は家事をせっせとこなす^^

年に数度ですがパパが作るカレーは私も娘たちも大喜びの特別料理です^^

 

長女4歳、次女2歳にしてやっとそれぞれの役割がしっくりくるようになりました。やはり相手に求めるより自分が変わっていく!考え方や捉え方を変えたことで、何より自分が一番楽になりました^^

著者:まりぞ

長女4歳次女2歳

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。