ゼクシィBaby みんなの体験記


妊婦生活にも慣れてきた頃

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

これが胎動!とハッキリ感じたのは5ヶ月(19週)頃でした。自分の意思とは関係なく何かが動いてる自分のお腹、くすぐったい様な変な感じ。笑

でも胎動を感じてから本当に赤ちゃんが居る、ちゃんと生きてるんだと強く感じる様になり、嬉しさと共に母性が強くなった気がします。

お腹に手を置いて胎動を分かる様になってからは、お腹も大きくなってきて徐々に強く元気に動く我が子が更に愛おしく感じて、動いたところを押してみたり優しくポコポコ叩いてみたり絵本を読んだり話し掛けたりして楽しんでいます♪

主人がお腹を触ると赤ちゃんがシーンとなる、あるある体験したり。激しく動いてる時に主人にお腹を触って貰って、ようやく赤ちゃんがパパとも繋がったかな?なんて思ったり(^^)

最近は赤ちゃんが寝返り打ったのかな?と感じる時に軽い痛みがあったりして、お腹を擦りながら痛いぞ~と言ったり日々の胎動を楽しめる様になってきました。

お腹が更に大きくなって思う様に動けなくなり大変だとは思うけど、妊娠後期も胎動でコミュニケーションを取りながら赤ちゃんの成長を楽しめたらなぁと思います。

著者:みぃ

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。