ゼクシィBaby みんなの体験記


汗疹が気になる季節にぴったり!お風呂deプールのメリット by きのかんち

f:id:akasuguedi:20180625084819j:plain

だんだんと気温が高い日が多くなってきました。
子どもは普段から汗かきなのに、気温が高くなってきたとなれば汗疹の危険度が上がりまくりです!


汗疹予防について調べると、「都度汗を拭く」「こまめなシャワーを」とかかれているも、すぐに噴き出す子どもの汗。

汗疹も心配だし、何より暑い。私も子どももとにかく暑い。

f:id:akasuguedi:20180625084929j:plain

お風呂deプール!!

本当なら庭でビニールプールを出して水遊びと行きたいところですが、暴力的な直射日光と気温に恐れをなしていたところに舞い降りたアイディアでした。

このお風呂deプール、何がいいって、
・屋内なので日光に当たらない。
・水温の調節もらくちん
・外じゃないから、親も下着姿で堂々と遊べる
・片付け不要!!
と良いところだらけ。

我が家の定番となりました。
(が、やりすぎると水道代が辛いことになるので注意)

f:id:akasuguedi:20180625085014j:plain長女が小学4年生になった今、学校のプールに行ってしまうようになり、近年はもっぱら次女(6歳)と遊んでますが、いつまでこのお風呂deプールで遊んでくれるのかなぁ・・・と思いつつ、残りあまり多くないであろうお風呂deプールを今年も楽しみたいです!

f:id:akasuguedi:20170321092029j:plain

著者:きのかんち
年齢:36歳
子どもの年齢:長女8歳・次女4歳
「北海道にて子供達とのドタバタな日々を四コマにしたブログ「まいほーむ!きの家の日常」を運営。
たのしい幼稚園の別冊にて「なるなるナルちゃん」毎月連載中です。他WEB連載もいくつかやらせていただいています。
子どもたちが私宛に書いてくれるお手紙や似顔絵が日々の癒しです。」

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。