ゼクシィBaby みんなの体験記


これいつ終わるの?念願の帰国を果たしても続く、エンドレスなつわり地獄 by さやえんどう

f:id:akasuguedi:20180620084835j:plain

f:id:akasuguedi:20180620084854j:plain

>前回エピソード:絶体絶命!? トイレと友だち状態のつわり妊婦が挑んだ、17時間のひとりロングフライト by さやえんどう  

 

ビジネスクラスでのフライト、妊婦時代で一番優雅なひと時だったなぁ・・・あ、妊婦時代どころか私の人生で一番だな。

優雅に帰宅しても、新しい命を育てる事に全力投球している私の身体は疲労困憊で寝込んでしまうほど。日本に帰れば好きな物を思う存分食べられて、つわりもきっと無くなる!と希望でいっぱいだったのに無残に打ちのめされました。

外出すれば食べ物に溢れているのに食べられるものは少なくて。食べられる幸せを奪われること、常に気持ち悪いあの状態は本当に辛かった。

コンビニおでんがある時代で良かったなぁと大根をほおばりつつしみじみ感じていました。

>関連記事:食ってても食ってなくても吐き気がやってくる。襲いかかるつわりパラダイス by ページェント・いるみ

 

f:id:akasuguedi:20171102061955j:plain

著者:さやえんどう
年齢 アラフォー(当時24歳)
寝転んでマンガを読む事と甘い物が大好きな私&宇宙人風の夫のもとに、授かりものが舞い降りてきました。その息子も今年自立して今は夫婦&猫2匹とベトナム暮らし中。
Twitter:mamepina 

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。