ゼクシィBaby みんなの体験記


身体が重くなる前に

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

二人目の妊娠中はとにかく早め早めの準備をしました。

悪阻もある程度は予感があったので、妊娠が分かってからすぐに上の子ども用(一歳児)の普段の食事や足りないマタニティ用品(ママの非常食)を買いました。だいたい1週間分を目安に色んな味の物をストックしました。

主人にも子どもに何を食べさせてあげたらいいのか頼みやすくなりますしね。

 

身体が重くなると思った以上に動けないので主人にお願いすることも多くなります。ただ、食事の準備は自分でやったほうが色々楽なので食材の宅配に登録しました。玄関先まで届けてくれるので、小さい子どもがいて更にお腹も出て重くなるとありがたく感じました。

子育て中や妊娠中に登録することで、利用代金がお得になりました。注文してもしなくても子育て割引が効くので配達料金が無駄になりません。

産後も大変な時期が続くので(スーパーまで行って子ども二人との買い物)しばらくは利用したいです。

著者:やっすあん

第2子妊娠中

(現在9ヶ月、間もなく臨月・6月中旬の出産予定)

2歳になる長男と子ども大好きなパパさんと過ごしてます。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。