ゼクシィBaby みんなの体験記


つわりでグッタリ。食べられるものばかり食べていたつわり期間

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

妊娠初期から中期にかけてつわりがとてもひどかったです。嘔吐はもちろん、車は短時間しか乗れず、テレビも見れず、お出かけもほとんどできずに、ずっと寝てました。

そうめん、冷麺、うどん、炭酸ジュース、ガリガリ君ソーダー味、パイナップルばかり食べてました。

今まで大好きだった甘いお菓子がほとんど食べれなくなりました。気持ち悪すぎて、食べられる物をとにかく食べてました。 生ものなど、妊婦に不向きなものは食べないよう気をつけてましたけど…。

妊婦雑誌を読んで、食べ物を参考にしたりもしました。

 

健診でも、特に問題なかったです。妊娠後期になると、食べられる物が増えて、食べ過ぎに注意しないといけないくらいになりました。

 

栄養を気にしすぎて無理に食べたりするより、ストレスをためない事が大切と思います。赤ちゃんにとってもその方が良いと思います。 先輩ママにそう言われて、気が楽になったのを覚えてます。

妊娠後期には、出産してしばらく行けなくなるご飯屋さんなどに行きました。カウンター席など、行っておくのはおススメです。

著者:タケチ

新米ママです

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。