ゼクシィBaby みんなの体験記


リフレッシュ旅行で授かりました

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

結婚して数年。自然に子供が出来ず、漠然と不妊なのかもと思い始めて私から積極的に妊活をしていました。

韓国人の長男の主人と結婚し、韓国側の家族からは、跡継ぎには男の子を産まないといけないだの、結婚当初から色々言われ、お盆やお正月には親戚からもかなり言われてストレスを受けまくっていました。

不妊治療の必要性を感じながらも、私たち夫婦としては「子供はいてもいなくても、お互い2人でいれば幸せだよね」と考えており、お互い子供は欲しい気持ちはあるものの、お互いを気遣い不妊治療までは進められないような感じでした。

 

ある時、新婚旅行に行った頃のことを思い出し、新婚旅行に行った同じ時期に今年も旅行しよう!と急遽旅行の計画を立て、一度行ってみたかった憧れの湯布院へ!

一応少しの希望を込めて排卵日の時期に合わせて行きました。

 

少々値の張る旅館でしたが、泊まれる組数が限定されている小さな旅館だったので、とってものんびり過ごし、温泉は本当に久しぶりだったので心の底からリラックス出来ました。

部屋ごとに名前が付いていたのですが、その部屋名を見て「もしこの旅行で子供が出来たら、この部屋の名前にしよっか」なんて冗談交じりで話していたんですが...旅行後に妊娠が発覚!

今まで体温や食事などどれだけ頑張ってもダメで一度も妊娠なんてしたことがなかったので、本当にビッックリ!

部屋の名前は女の子に付けるような名前だったんですが、子供が男の子と分かり、今部屋の名前に使われてた漢字を含めた名前にしようかと考えています。

著者:さぼ

韓国人の主人と結婚し、現在男の子を妊娠中。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。