ゼクシィBaby みんなの体験記


1人目の陣痛と2人目の陣痛

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

長女の出産は破水から始まりました。こたつでぬくぬくしてゆっくりしてたら突然の破水陣痛はまだ無く、ドキドキしつつものんびり準備して病院へ。

入院して病室で待機。だんだん陣痛が強くなる。でもまだまだ産まれないとのこと。長い!いったいいつまで痛いのかと思うと心が折れて涙が出る。いよいよ陣痛の間隔も短くなりうーんとふんばって出産。陣痛、25時間…長かった。

 

次女の出産は陣痛から。お風呂に入り、食事をして、入院の準備をして、陣痛の間隔が10分くらいになったので病院へ。病院の廊下を歩いて陣痛を促す。痛い。ああ、本当に痛い!助産師さんに痛いと訴え、助産師さんに抱きついて分娩室へ。

痛い!痛すぎる!痛い痛いと騒いでいつのまにか出産。会陰切開されたのも気づかないほどただ痛かった記憶しかない。陣痛、5時間。

 

次女のほうが圧倒的に早く産まれました。でも次女のほうが痛かった。

 

痛い思いはしましたが、今は長女は6歳、次女は2歳、ふたりとも元気に育って幸せです。もうすぐ3人目の出産。元気に産まれてきますように。

著者:hitomi

長女6歳、次女2歳、もうすぐ長男を出産予定。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。