ゼクシィBaby みんなの体験記


わたしの体はこんなにもろかったのか!!

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

妊娠してからよく風邪をひくようになって、1ヶ月くらいやくしゃみが続き、ちょうど5ヶ月頃になったときに肋骨に激しい痛みが。

胸の下なので乳がんなのかなといろいろ不安に思い、すぐ病院で診てもらったら、肋骨にヒビがはいってるか肋骨と肋骨の筋肉が炎症をおこしてますとのことでした。ひとまず、内部からくるものではなかったのでホッとひと安心!

今まで体をこわしたり、体調をくずすなんてことがめったになかった私がつぎからつぎへと体に異変が起きて、こんなにわたしって体弱かったかな!とびっくりでした。笑

 

その日から、コルセットは使えないのでさらしを胸の下から巻いて生活しました。をするたびにズキっと痛むし、深く息を吸うだけでも痛むし、くうううっと思いながらも赤ちゃんが元気であればなんでもいいや!!!これくらいなんのことはない!!!と思って毎日を過ごしました。

1ヶ月くらいしてようやく治り、よかったーと思ってたら、今度はお腹の右下が痛み出し、病院に行ったら、恐らく筋肉痛ですね。と言われました。

お腹がどんどん重くなるのでそれに対応できずにお腹の筋肉に負担がかかって痛むみたいです。あれ?わたし筋肉こんなになかったっけ!とまたもや!笑 さすがに家族みんなで笑いました。

でもなによりもお腹の赤ちゃんが元気に動いてるエコーをみれて幸せです!!

これからどんどん大きくなるお腹にわたしの体はついていけるのか不思議だけど、笑 がんばろ!!って思ってます(^○^)

赤ちゃん、すくすく育ってね(^o^)!!

著者:おしめ

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。