ゼクシィBaby みんなの体験記


子どもといるとつい注意散漫になってしまう。産後に急加速した物忘れ by トキヒロ

こんにちは、トキヒロです。

 

昔っから忘れ物が多かったり何かとケアレスミスが多かったりするおっちょこちょいな私ですが、産後にその勢いが加速しました。

f:id:akasuguedi:20180126233958j:plain

日用品の買い忘れは日常茶飯事、タブレットを開けば何を調べようとしたのか忘れ、物を仕舞うとどこに入れたのか忘れ、

酷い事に立ち上がった瞬間何で立ったのか分からなくなったりします。


スマホなんかは年中どっかに置き忘れて無い無いと騒ぐので旦那も呆れ気味。

ただ、これだけは言いたい!!


常に子供の事を気にかけながら生活してると自分の行動が散漫になるのは仕方ないんじゃないかと…!!

f:id:akasuguedi:20180126233813j:plain

玄関先で靴を脱いでたら今にも漏らしそうな我が子に「ちっちー!」なんていわれたらうっかり鍵かけ忘れたりしますよね…?

ぐずる我が子を抱きながらお会計して、返ってきたポイントカードを取りあえず鞄に放り込んで忘れるとか…

 

私だけじゃないですよね…!

 

とりあえず買い忘れだけは面倒なので、スマホに買い物メモを入れておくことにしました。

 

育児用にもう一つ、外付けの脳みそが欲しい今日この頃。

f:id:akasuguedi:20180126233855j:plain

 

f:id:akasuguedi:20170221104057j:plain

著者:トキヒロ
年齢:32歳

子どもの年齢:3歳

漫画を描くのが趣味の引きこもり主婦です。2014年9月に生まれた娘と暮らす日常を漫画にした絵日記ブログを書いています。

ブログ:娘沼にハマりました。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。