ゼクシィBaby みんなの体験記


使ってよかったのはこれ!フワフワでやわらかい今治製の赤ちゃん用バスタオル

f:id:akasuguope01:20170825172921j:plain

タオルなんてどれも同じだと思っていたのですが、友人から今治製のタオルをもらったのを機に「コレは違う!」と痛烈に感じました。

初めて使ったのはフェイスタオルです。タオルを顔にあてると雲のようなフワフワでやわらかい感触。今まで感じたことがない心地よさに感動し、あっという間に今治タオルファンになりました。

妊娠4ヶ月ごろ、自ら日本最大の産地である愛媛県今治市へ出かけました。赤ちゃんのためにタオルを買おうと考えたのです。通常価格はピンキリですが、安くても1枚あたり税抜き500円程度。ホームセンターなどで購入するのと比べて価格は高くなります。

そこで私は今治製のタオルが割引価格で手に入ると聞いた「今治タオルフェア」へ向かったのです!

今治の産地メーカーが出店し、様々なタオル製品を割引価格でゲットできるとあって大張り切りの私です。会場へ入ると想像以上に人で大混雑していました。妊婦の私にとって厳しい環境でしたが、せっかく来たので実のあるものにしたい。目を凝らしてベビー関連のタオルを探しました。

人混みをかき分けながら探し当てた商品は、フードつきのバスタオルです。手触りはフワフワで吸湿性もよさそう。定価5千円以上する商品が3千円代で販売されていました。タオルには可愛らしいイラストが刺繍されています。一目惚れをした私は即購入です。

ほかにもスタイやパンツ、ミトンなどを買いあさりました。使うのがいまから楽しみです。

半年後、待望の女の子が産まれました。さっそく大切に保管していたバスタオルの登場です。お風呂あがりにバスタオルをはおり、前側のボタンをパチッととめてみました。水分をしっかり吸収し、湯冷めの心配もなかったです。なによりバスタオルにくるまれたわが子の姿が可愛くて仕方がありません。またバスタオルとしてだけではなく、おくるみとしても使えたのがよかったです。

ノーブランドのバスタオルだと相場は、およそ1,000円~2,000円代です。それを考えると今治製のバスタオルは高いですが、長持ちするのも魅力だと思います。

大人用のフェイスタオルも今治製でそろえていて、ほかのタオルが使えないほど気に入っています。

f:id:akasuguope01:20170825173725j:plain

著者:ヤングマン
年齢:37歳
子どもの年齢:3歳、6歳

3歳の娘が幼稚園に入園し、ようやく一息つけるようになりました。自分の時間が持てる幸せを噛みしめている今日この頃です。心に余裕が持てると、育児や家事が効率よく回せる気がします。週末は家族そろって外遊びに夢中です。アラフォーママですが、子どもの元気についていけるよう日々奮闘中です。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。