ゼクシィBaby みんなの体験記


ホワホワの新生児を前に、入院中に赤ちゃんの扱い方はマスターしたい!と意気込むものの… by 笹吉

f:id:akasuguedi:20180110003404p:plain

助産師さんからの指導で、出産後(お昼くらい)から夕飯まではベッドで静かに過ごし、夜に授乳した後1人で眠りました。

翌日からは母子同室でも別室でも、好きな方を選んで過ごすことができました。
生まれたてホヤホヤの息子を前に「退院までの6日間で赤ちゃんの扱い初級編位はマスターしなくては…!」と熱くなっていた私は母子同室を選択。

自分の不手際で万が一があってはいけない!と焦る気持ちでいっぱいだったのを覚えています。


わからない事はどんどん聞いて、この不安が少しでも無い状態で自宅での生活を始めたい!!
と思ったものの、まだ赤ちゃんと出会って1日、何がわからないのかすらわかりませんでした(笑)

病院で勝手に美味しいご飯が出てきて授乳とおむつだけしていればいい状態で、そりゃあ質問も出て来ないですよね。
結局退院まで質問らしい質問は浮かんできませんでした。

今思えば、とにかく自宅での生活が不安だったんだなと思います。
その後ですが、完璧とはとても言い難いですが、なるようになっています!笑。

 

 

f:id:akasuguedi:20170629061733p:plain

著者:笹吉
年齢:29歳
子どもの年齢:1歳

お絵かきが趣味の主婦です。食欲旺盛な息子と最近読み聞かせが板についてきた夫と暮らしています。痩せたい。

ブログ:笹吉育児絵日記

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。