赤すぐみんなの体験記


楽しみにしていた結婚式の日。痔と膀胱炎になり不安で一杯。旦那さん、親、スタッフの方のお陰でのりきれました

f:id:akasugu:20160829164102p:plain

妊娠4ヶ月目からと膀胱炎になりました。汚い話ですが、トイレでどちらをするのも辛い毎日でした。我慢しようものなら次にトイレに行く時、膀胱や肛門が痛くて堪りませんでした。

デスクワークで接客業でしたが、お客様と話しながらいつもトイレが気になり、辛かったです。それでも、出産を経験されている先輩方にアドバイス頂き、ドーナツクッションを使用したり、塩辛いものを食べるのを控えたりしました。

 

そして、妊娠5ヶ月目に迎えた結婚式の日。妊娠がわかる前から予定していた結婚式でしたので、どうにか楽しみたいと思いました。

旦那さんはスケジュールの中からブロッコリートスなどを無くしトイレの時間にしてくれたり、スタッフの方は気を配って下さったり、両親はクッションを携帯してくれたりして、皆さんの協力でいい結婚式を挙げられました。

旦那さんとも絆が深まって、今は産まれてくる赤ちゃんを2人で楽しみにしています。

著者:ちい

妊娠27週目で、初めての妊娠で緊張しています。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。